私の秋葉原のお散歩コース


現在のMACでの開発環境は最新OS(MountainLion)にしては、メモリが不足(2.5Gbyte)していました。

今の環境だと、いらいらすることが多いので4Gbyteにしたいなぁってことで、今日は秋葉原に行きました。(それでも足らないとおもうけど・・・)

私は秋葉原でPC関連のパーツを見てるのが結構好きです。が、あのお店どこだったっけーってなるのが多い。

ある時から、お散歩コースを決めて歩くようになってから、大体のお店が見れるので見逃すことがなくなりました。

にわかながら、そのお散歩コースを書こうかなとおもいます。(萌え系のお店は期待しないでください。)

①まず秋葉原の秋葉原電気街口を出でて右手の方向へ。(googleMAPだとhttp://goo.gl/maps/iipy1)

②大きな道路が見えたら右に曲がります。左手の横断歩道を渡ってください。(http://goo.gl/maps/UPLkV)

③クラブセガの横を通ってケンタッキーが見えたら右へ曲がる。(http://goo.gl/maps/dM0g1)

④しばらくまっすぐ、レトロな音楽が流れてきたら(最近は流れてない・・・?)右手にスーパーポテトが見えると思います。ここを左に曲がる。(http://goo.gl/maps/GY7a4)

⑤ドトールが角に見えるところで、右に曲がる。(http://goo.gl/maps/b7zgj)

⑥車の通りの多い道に出ます。右に曲がって、左(道路の対岸)に秋葉原クレーン研究所が見える小道に行きましょう。(http://goo.gl/maps/JdxTG)

⑦しばらくまっすぐです。この辺は変なお店も多いので楽しんでください。大きな道路に出たら右へ曲がってください。(http://goo.gl/maps/0YVqt)

⑧まっすぐ行って二本目の道路を右へ。(http://goo.gl/maps/qCL66)

⑨しばらくまっすぐです。⑦と同じくディープなお店があって楽しいです。(http://goo.gl/maps/HUY6o)

⑩大きいビルにぶち当たったら終了です。お疲れ様でした。(http://goo.gl/maps/GYx9R)

 

目的のパーツは手に入りましたか?ではまたー