cocos2d基本とBOX2dの基本


cocos2d基本とBOX2dの基本を覚書程度に。ツッコミあるかもしれないですw。

cocos2dの基本
参考:http://gamedevelopment.seesaa.net/archives/201010-1.html

CCDirector 1つのゲームに1つ。CCDirectorクラスはシングルトンになっている。
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CCSenes 1つのデレクターに対して複数のシーンが有り得る。画面遷移等で変わる。
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CCLayrs 1つのシーンに対して複数のレイヤーが有り得る。キャラ、背景レイヤー等
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CCSprites 1つのレイヤーに対して複数のスプライトが有り得る。キャラクタ、背景等

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BOX2Dの基本
参考:http://blog.allanbishop.com/box2d-2-1a-tutorial-part-1/

b2World 世界。重力が決定されている。
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b2Body 世界の中の何らかの部品。
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b2FixtureDef 属性定義。密度、摩擦、反発等の定義。
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b2PolygonShape 形の定義。

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